スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
靴ひも
little boy by hiro


靴ひもを君が結び直すとき母獅子なるかな我のまなざし


唐突にあなたはうずくまって、靴ひもを結びなおす。
几帳面な人だから、ご丁寧に解けてない方まで結び直している。
つむじが丸見えで無防備だね。
子供の頃からずっとこうだったのかな、なんて思いを巡らす。

ふと私はあなたのお母さんになった心地がする。
草原でお母さんライオンが子供を守って、周りを見張っているような、そんな構図なんだもの。
そして、さっきより優しい気持ちで一緒に歩き出した。




今回もhiroさんの写真をお借りしました。
子供のちっちゃな手、ふんわりした気持ちになりますね。

hiro姉さんの photo blog →→ 「pecoLog

[2012/04/18 00:35] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<神戸、三句 | ホーム | 自選十首>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://amytanka.blog19.fc2.com/tb.php/95-a418f9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
