スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
七月@プール
◆ビーサンの形に日焼けをするだろう君とわたしを今年も見たい


最近、唯一投稿を続けている「かとちえ短歌ストーリー」
ついに今月の作品に選んで頂きました!すんごいハッピーですすす


最近チャレンジしてるのは、「幸せ100%短歌」を沢山作っていくこと
どうしても幸せ100%の短歌って作りにくいから。やっぱり失恋だとかの時にせつない悲しい気持ちを持つと、それを処理する為に冷静な目で、時には皮肉な短歌にすることですっきりすることって多い。


でも、自分が読者の場合、幸せ100%も読みたいし、幸せって上手く表現すれば、伝染していくものだと思うし♪今回の短歌は珍しくほんわか幸せな気持ちだけで読めました。たくさん幸せ100%短歌を作っていきたいです。


それと、ショートストーリー中の彼の名前が「ケンタ」くん。。。。幼稚園の時、初恋だった男子と同じ名前でちょっとミラクルです!


そういや以前にもプチミラクルがありました。


「坂」がテーマだった時に、
◆ 函館の坂から海へまっすぐに跳び込みたくなるような失恋
を詠んだ私。かとちえ師匠から「偶然こないだ函館に行った」とのコメントを頂いて嬉しかったなあ。


ちなみに優秀作のなかでは、文月育葉さんとさかいたつろうさんとゴニオさんのが好きです
夏気分が盛り上がりますね♪♪
[2008/08/03 17:58] | かとちえ短歌ストーリー投稿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<宙ぶらりん | ホーム | 海に行くしかない症候群>>
コメント
はじめまして!タツロー!こと、さかいたつろうです!
ブログ開設おめでとうございます。
まだ短歌ストーリーが短歌教室だったころ、えいみさんのブログがないかな、とやふーしてみて、なくて、ざんねんだったきおくがあります。(なんかとつぜんひらがなで、かきたくなりました。)

イラスト、すごくステキです。
ポストカードがあったら間違いなく買ってると思います。(会える予感が特にすき。)
あと、やっぱり短歌がすっごくいい。
いくつかプチ鳥肌たった短歌ありましたもん。
例えば・・・。

二ヶ月前バーニーズ前でキスをした年上男とまた会う木曜

人影の動く廊下が見える部屋 人と人との距離とは何か

明後日の予定も立てずに二年後の皆既日食見に行く約束

洗ってないトマトのように苦いという煙草をきみも吸い始めた春

明日きみを忘れると決めたもうすぐで平成が終わるみたいな気分だ

なんか、すごくいい。
芯に優しさっていうか、やわらかさがある短歌な気がします。えいみさんの短歌は(なぜか急に倒置法)

あ。唐突ですけど、僕の短歌をお褒めいただき有難うございます。次回の「ファミレス」はちょっとお休みしてますが、次月「部屋」にてお目にかかれたらと思います。
それではまたコメントしまーす。
えらく長くなってごめんなさいでした。
タツロー!

[2008/08/07 21:18] URL | タツロー! #CaV8KEQU [ 編集 ] | page top
>タツロー!さん

わー!あのさかいたつろうさんじゃないですかー!!longコメント有難うございます☆しかも細かく読んで下さってる!「芯に優しさ、やわらかさがある短歌」だなんて、自分では気にした事が無かったので面白いなあと思いました。嬉しいです。

さかいさんの短歌は、いつもどこかくすりと笑えちゃうものが多いけど、全体的にクールなものが多くてすきです!「流星文庫」たまに拝見してます♪このタイトルすてきですね!そんな文庫シリーズ売ってたら欲しい。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね!
[2008/08/07 22:29] URL | 安藤えいみ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://amytanka.blog19.fc2.com/tb.php/8-d5843102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
