スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
vol.4:RMKのベージュネイル
たった12分の通話でも一年振りでもあなたはあなただった

「もう少し若かったら」とか何回も言うから照れているのが分かった

目立たないベージュのネイルを塗るようにつややかな嘘一つや二つ

RMKのネイル


Kさんには、社会人になってからは殆ど会っていない。
元々数ヶ月に一回のやり取りが、最後に会ってからはもう十ヶ月も経ってしまった。

年末年始の忙しさに、思い出させられたのだ。会いたい人でも、会わなければいけない人でもないので、よくあるように少し懐かしく恥ずかしくさみしい気持ちになって、滑り込んできた地下鉄に乗る。

そんな事があったからか、なんと年始に電話があった。約一年振り。

最近どうしてる?と聞かれて、仕事に慣れてきたと話し、あとは彼氏が出来て忙しいとの本音は勿論言わずに、サーフィンを始めたと言った。Kさんの最大の趣味なので話が弾む。だけど、会おうとはならずに笑顔で電話を終えた。


そしてふと、自分の爪が目に入った。いかにもOLというマットなベージュ。
なんだかもう、すっかり学生ではなくなってしまったのだと、少し得意で可笑しい気持ちになった。
さみしい気持ちにはならなかった。





前回に続く年末年始シリーズ(ストーリーは続いてないけど)は、キーアイテムをネイルカラーでリンクさせてみました。前のシャネルの方が上手く描けたなあ。。改めて今年も宜しくお願い致します。

[2011/01/09 13:32] | 短いリボン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ギンザgirl | ホーム | vol.3:CHANELのガーネット色のネイル>>
コメント
相変わらず、おしゃれだね。
ネイルとか俺には未知の領域だよ……
PSみたいな青文字系の服やエッグみたいなギャル系の服は結構詳しいんだけど。

あと、「最近のひとこと」、ケータイから読めて楽しいよ。

[2011/01/09 17:43] URL | 木下侑介 #- [ 編集 ] | page top
・くまさん
ありがとう。
へ~青文字系とギャル系は詳しいんだ!わたしは見ないなあ。。青文字系見ると学生にしか出来ない格好多いなあと思うよ。たまに会社で赤文字系は見るけど。
ちなみにそこら辺でかわいいモデルって誰なの??

うん、ケータイ版「最近のひとこと」はかなり更新してる☆なかなかコアな場所だけど。笑
見てくれて嬉しいです
[2011/01/09 18:24] URL | 安藤えいみ #- [ 編集 ] | page top
うーん。
青文字系だと武智志穂と鈴木姉妹が有名だと思う。個人的にはジッパーによく出てるあやもちゃんっていう娘が可愛いんだよ(笑
確かに青文字系は年齢選ぶよね……
ギャル系だと星あやっていう娘が可愛いし面白いよ。俺らと同い年で、ブレンダとかナッツに出てる。

俺はお姉ちゃんと妹いるから女の子の雑誌結構見るんだよね。
[2011/01/09 20:20] URL | 木下侑介 #- [ 編集 ] | page top
・くまさん
ごめん遅れて。
へー鈴木姉妹は知ってる☆なんか前にテレビにも出てた。声が高いよね。細くてかわいい。
あと、星あやはしらなかったからググったよ。きれいめだと思った。わたしギャル系って見分けがつかない時が多いんだけどw、わりと顔に個性があって覚えやすいかも。

くまさんどんな系の女子とも会話できそうだね♪笑
[2011/01/22 18:26] URL | えいみ #- [ 編集 ] | page top
あっ。更新されてる!
シャネルのガーネットからベージュの優しい色になったせいか、気持ちが落ち着いた気がするね。ガーネットの色のときに比べて未練というか執着が薄まったというか。
そんな印象を受けた歌でした。
やっぱりその時の気分によってつける色合いも変わるんだね。女の子のマニキュアの色から心情とか読み取れるのかも。
[2011/01/25 08:14] URL | タツロー! #- [ 編集 ] | page top
・タツローさん
本屋さんは順調ですか。あー行きたい♪

はい、新年からイライラしてるより、少し落ち着いた話を読んだほうが気持ち良いですもんね。笑

そう。ネイルにも気持ちは十分表れますよ~☆でも、唯ちゃんの去年の題詠の中の「マニキュア」で、

 攻撃的にもなれずに赤いマニキュアは私をただただ安っぽくする
(記憶をたどっただけだから少し違ってるかもしれません…)

って歌があって、そうか、この「赤いマニキュア」には不安や苛立ちだとかがあるのね。オシャレって大変だよね。女子も色々あるよね。と思ったものです。

あと、ネイルの歌と言えば、佐藤真由美さんの歌で細かく覚えてないけど、「朝六時に起きてネイルを塗っている時点で、もうあなたを信じてる」っての分かります??
さすがネイルの使い方が絶妙だー!と思いました。
[2011/01/26 20:51] URL | えいみ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://amytanka.blog19.fc2.com/tb.php/79-c937eb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
