スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
harajuku girl
ピンクのミュール


CUTiEとフリルといちごのチョコレート 今よりずっと高かった空

毒々しいピンクのネイルを久々につけたくなるよね「次は原宿」

クレープ!クレープ!クレープ!
ブーツのつま先にクリーム落としちゃったわ

きらいな子どうでもいい子ばかりいてあの子のまつげは虹色のラメ

外反母趾もふられたことも忘れるくらいになって走れ、saleに






わたしの小学校高学年から中学生時代は、雑誌CUTiEが全盛期で、原宿テイストを追っかけていました。
そう、吉川ひなのとか篠原ともえ、YUKIちゃんだとかのファッション。

駄菓子屋で売っているようなチープなプラスチックのアクセサリーを鞄にじゃらじゃら付けて、lovers houseやベティーズブルーのショップバッグに体育着を入れてたりしたなあ。


[2010/10/02 11:59] | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<vol.1: IENAのブラウス | ホーム | 遠くにいても>>
コメント
おー、えいみーが更新してる!・・・って、毎回言ってる気がする(笑
なんだか昔を思い出してはずかしくなちゃうような連作だねー(文句じゃないよ!w)
個人的には1首目と、虹色のラメの歌がいいですね!
きゅん。
YUKIちゃんもひなのちゃんもすごくかわいいと思っていたけれど、難易度が高くてあたしはしのラー寄りでした。千秋とかも。
そのときはまだ実家暮らしで原宿になんて来れなかったから、高校のとき初めて原宿に遊びに行ったときはうれしかったな。
いつもの連作と雰囲気が違って新鮮でした。しかしおされガールえいみーの部分を残していてさすがです。
[2010/10/03 12:36] URL | こゆり #- [ 編集 ] | page top
おお!
懐かしいなあ

小学校高学年の頃、俺は毎日ウリナリの千秋の物真似をしてたよ(知ってる?

1首目が好きだよ

最後のは俺にはリズムが取りずらかったかな……


全体の流れがわかりやすくて、やっぱり安藤さんは構成力があると思いました(何故か敬語
[2010/10/03 16:17] URL | くまさん #- [ 編集 ] | page top
ほんと!それ毎回言われてる!w
そうなんです。ちょっといつもと違う一面をまたもやお見せしてしまいました♪
はい。なんだかあの頃の精一杯おしゃれしていた(けど子供だったしダサかった)自分を思い出してこっぱずかしくなっちゃいますね。笑

てか、何故にこゆりんもくまさんも千秋を出すんですか?!!
たしかに千秋って90年代ノリノリだったけど。そうか重要なのか。

実際のところ、原宿はわたしもそんなに沢山行けなかったんだけど、あの頃に好きだったり憧れたお店とかには今でもほんのり愛着があります。よね♪
センチメンタルな秋です…
[2010/10/03 22:44] URL | えいみ #- [ 編集 ] | page top
あー ウリナリ相当懐かしいね!
でも千秋の物まねってのは、どの千秋??
あの色々出してた歌かしら?

てか、ふと気づいたけど、いま「千秋」という名前を見ると思い出すのは、のだめだね。

最後のはね、破調すぎるし、しかも大幅に字余りだもんね。
ただおしゃれにおいてのガールズパワーみたいなものを一番に出したかったから。最後にくることでより強調したかったんだよね。
でも改めて数えると字あまり過ぎですな。。w
[2010/10/03 22:53] URL | えいみ #- [ 編集 ] | page top
千秋はあれだよ、「一生懸命やったのに!」っていうギャグだよ。
のだめは俺未読なんだよね……

字余りでもさ、脇川飛鳥さんはすんなり読めるんだけど、それはリズムがいいからだと思う。
リズムがいいってのは音読して気持ちいいかとか単純な決め方でいいと思うよ。
字余りでも音読して気持ち良かったらいいと思う。

何か語ってしまってゴメン!
[2010/10/04 01:02] URL | くまさん #- [ 編集 ] | page top
・くまさんへ

そののギャグ覚えてる。そういえば流行ったねw

のだめは私も読んでない。てか、マンガ自体あまり読まないなあ。でも最近江古田ちゃんを借りて読んでて、少しはまってる。知ってる江古田ちゃん??

脇川さんかあ。マスノ短歌教の本でしか読んだことないかも。見てみる!
まあリズムがすんごく大切なのは分かるよ。中には、中身が無くてもリズム良ければ良しみたいなものも多いわけだし。

ただ私はそこまで気にしないかも。連作全て破調だと読んでて疲れるけど、一首なら。ねえ。。
リズムの気持ち悪さも狙いのひとつと言ってもよいかと。

[2010/10/05 19:35] URL | 安藤えいみ #- [ 編集 ] | page top
江古田ちゃん知ってるし、好きだよ~
でもあの作者あの芸風で結婚してるんだよ。
何かショックだった(笑

てかリズムの話はそんな書くことじゃなかった(>_<)
ごめんね

この連作好きだからさ、ちょっと気になったこと書いたんだけど、連作は連作で一つの作品だから、そこまで一首のリズムに対して言うことなかったね……
[2010/10/06 01:06] URL | くまさん #- [ 編集 ] | page top
そうなんだよね、江古田ちゃんの作者、もうすぐ子供も生まれるみたいだよね。すごい母親。。。!

いえいえ!くまさんはいつも丁寧で率直な意見をくれるのでうれしいよ。ありがとう!また色々短歌話もしてください♪
[2010/10/08 12:25] URL | えいみ #- [ 編集 ] | page top
やべぇ!超好き!そして超可愛い!!
僕、こういう短歌が読みたかったんだよね…。

一首目とか好きだけどもう…

クレープ!クレープ!クレープ!
ブーツのつま先にクリーム落としちゃったわ


これにノックアウト(笑)

ああー。ガールズ好き!

ということでこんな音楽はいかがでしょ?

http://www.myspace.com/436483710
[2010/10/09 18:49] URL | タツロー! #- [ 編集 ] | page top
お、ありがとうございます☆
ふふふ。タツローさんの好みだとは、私も思っていましたよ~。タツローさんの作風にちょっと似ているし。

そうなんです、私もどれよりもひそかにクレープの歌が一番好きです。なかなか今までの私だと出てこないリズムだし、ほんとに原宿ガールのつぶやきっぽく仕上がったので。

そのバンドは知りませんでした!かわいいけど、どこかしらに女子の毒っぽさみたいなのがあっていいですね♪
[2010/10/10 18:42] URL | えいみ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://amytanka.blog19.fc2.com/tb.php/72-add9ae2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
