スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハピマウ掲載☆
ハピマウ


いつの間にかクリスマスソングの聞こえる時期になってしまいました。皆さんお元気ですか?私は元気です。


またもや話題が遅いのですが…
先月10月に、加藤千恵師匠が編集長を務める、ハッピーマウンテン5号に掲載されました。師匠、どうも有難うございました!

前号は掛け軸型だったハピマウでしたが、今回はテーマの「遊」を反映して、トランプ型(しかも細長おしゃれトランプ)でまたもや驚かせてくださいました。

30名が一首づつ寄せています。
しかも、ananでせきしろ氏と西加奈子氏が短歌コラムを書かれていますが、そのお二方も参加されいて豪華★



お知り合いでは、岡本雅哉さん、さかいたつろうさん、ウクレレさん、伊藤夏人さん、虫武一俊さん、藤野唯ちゃん、ゆずちゃん、遠藤しなもんさんも掲載されていました!

中でも藤野唯ちゃんの歌は、せきしろさんと西さんにも褒められたようですてきでした!勝手に掲載w
・君の言うルールで遊んでいる限りいつまでたっても鬼のまんまだ (藤野唯)
 
 


◆レインボーブリッジにある遊歩道 違う人と違う歩幅で (安藤えいみ)


               トランプ
[2009/11/26 12:17] | かとちえ短歌ストーリー投稿 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<X'mas企画コラボ with藤野唯 | ホーム | 知り合い歌集感想vo.2 ―伊藤夏人さん―>>
コメント
掲載おめでとう!

安藤さんっぽい歌だね。ちゃんと色があるというか。
その人にしか詠めない歌を詠むのが大事だなあと思う今日この頃です。

[2009/11/26 13:06] URL | くまさん #- [ 編集 ] | page top
くまさん、
ありがとう。そうだね、こういう多くの人が掲載されるときは特に個性は大切だよね!
ただ、わたしのはイマイチすぎる出来だけどねー。
[2009/11/27 15:30] URL | えいみ #- [ 編集 ] | page top
掲載ありがとうw
うれしかった!

なんかね、ハートの6ってのがもうえいみーぽくて素敵だよね!
えいみーは都会女子っぽい言葉を選ぶセンスがほんとすごいと思う。
いつか都会的な歌集をつくってくださいv-85
[2009/11/30 23:34] URL | ふじの #- [ 編集 ] | page top
えいみさん、お久しぶり!

自分より後に記事にする人がいてホッとした岡本です(笑)
ともあれ、記念すべきハピマウ5号でご一緒できてうれしかったです。それにしてもしかし、あまりのプレッシャーに、ぜんぜん遊んで詠めなかった「遊び」短歌でしたね!

追伸
ラグジュアリーファッション、最近は元気ないだけにディオール、シャネルの黎明期はさぞやまぶしかったことでしょうね……。
[2009/12/01 09:29] URL | 岡本雅哉 #PIpocw5A [ 編集 ] | page top
・藤野唯ちゃん
いえいえ、唯ちゃん上手いな~とほんと思うよ!
うん、ハートの6はちょっと可愛くてうれしい♪
「都会的」は私にとって最高の褒め言葉です!ありがとう
歌集、いつか作りたいよね。あ、唯ちゃんの手作り本、今度ぜひ見せてね!!



・岡本さん
お、なんかご無沙汰してます!コメントありがとうございます♪
あはは、私のマイペース更新が歓迎されてうれしいです。w
確かに「遊び」じゃなかったですね!


そうですね、ラグジュアリー展は眩しかったです!!
あとは、ランバンとか最近のコレクションも結構展示されてて、それは分かりやすいラグジュアリー感は無かったけど、岡本さんがスキそうだなーみたいな感じでしたよ

そういえばファッション情報としては、わたしはエディターのアナ・ウィンターを描いた映画「ファッションが教えてくれたこと」(タイトル間違ってるかも。。)も見に行きたくって★今月中に行かなきゃと。
[2009/12/04 22:00] URL | えいみ #- [ 編集 ] | page top
素敵な歌集だったよね♪
お誘いされたみんながうらやましいです。

というか
えいみちゃんのピンモノマネ見てみたすぎる!(笑)
[2009/12/06 23:39] URL | こゆり #- [ 編集 ] | page top
・こゆりちゃん
あーこゆりちゃんの一首も見たかったなあ♪ぜっったい素敵だもの。

そういえば、この前の夜ぷちのお題「ハイヒール」に寄せたこゆりちゃんのぺたんこブーツの歌、まじ好きでした!!いい歌…
「ハイヒール」なんて何処にも入れてないのも一ひねりあって格好よかった☆

ピンでモノマネはもうやりたくないわ…笑
ただ、頑張った爽快感から他のいろんな人に話しちゃって、そしたらそこでも「今度やってね」とか言われちゃって。困りまくりです。わたし、バカ。笑
[2009/12/07 21:58] URL | えいみ #- [ 編集 ] | page top
ランバン、いいねえ~!
バーバリープローサムとかねー!
お金があったらねー(笑)。

アナ・ウィンターってヴォーグのね。
すいません、自分はちょこっとリアル・クローズとか見てます(笑)!

僕からのおすすめは、ストリートスナップサイトの「ブリジット」です。

http://brigit.jp/

ホームページ右上のオレンジのボタンを押して、RSSに登録してごらんなさい。すると更新されるたびに粋なことが起こります……。
[2009/12/11 14:31] URL | 岡本雅哉 #PIpocw5A [ 編集 ] | page top
・岡本さん
おされ情報ありがとーございます!
チェック遅れてすみませんでした。。site、パソコンでアクセスする時間がなかなか取れなくって。やっとさっき見たんですけど、かわいい原宿女子ばかりでしたね!

しかもRSS!バックスタイルですか!岡本さんのツボをしっかりこころえてるじゃないですか!w

あとリアル・クローズたまに見てました。なんと言っても黒木瞳のモードファッション素敵過ぎますよねー
[2009/12/16 22:47] URL | えいみ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://amytanka.blog19.fc2.com/tb.php/67-06b98343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
