[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あんまり好きにならないように
black tights


まだ好きじゃない人に会う水曜日 タイツは黒の30デニール
午後九時の宮益坂で二人して人ごみになれば誰にも見えない
ブログには暗号みたいなタイトルを二人で付けて終える一日
会えない日会いたくなったら困るから あんまり好きにならないように








秋ですねー。
タイツやファーやニットでお洒落が楽しいこの季節。
昨冬に引き続きピンクゴールドのアクセサリーにはまってます。
ところでひま大学生のわたしは、10月は旅行月間。
瀬戸内海をもとめて西とか、東北とかにゆきます。
ゆるやか更新のこのブログが、さらにゆるやかになりそう。。。
10月終わりには更新したいと思います。


ところで、
かとちえ「病院」短歌&岡本さんのPerfume短歌、むずかしー。
岡本さん、「衝動」や「反動」の意味、
あらためて辞書で引いたりしちゃいましたよ。
夏休みの終わりの宿題気分ですす、いま。
がんばらないと!
[2008/10/08 23:09] | | トラックバック(1) | コメント(11) | page top
<<角川短歌賞 | ホーム | 九月@部屋>>
コメント
こんばんは♪

この記事のタイトルにもなっている短歌
すごくいいですね♪
すこしせつなくて・・・。
秋を感じさせてくれます。
[2008/10/08 23:51] URL | ウクレレ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!
秋らしさが出せてよかったです。
しかもせつない短歌ってこの季節にはピッタリですよね。
あー、でも、幸せ100%短歌からは
また遠ざかってしまうのですが。。。w
[2008/10/09 00:24] URL | 安藤えいみ #- [ 編集 ] | page top
安藤さん、こんにちは!

僕は“デニール”の意味を検索しちゃいました(笑)タイツで30デニールって、結構薄くないですか?「まだ好きじゃない」って思おうとしてるけど本当は……

“あんまり好きにならないように”って、Perfumeのことですか!?ドキッとしましたよ!

最近妻がBlogの存在に気づいたようで……いつまでできるかわからないですよ“Perfume”で付け句!、今のうちに投稿お願いします(笑)

[2008/10/09 13:34] URL | 岡本雅哉 #3ShXLHts [ 編集 ] | page top
こんばんは!
さすが岡本さん、そーです、
その‘デニール’がポイントだったり◎
男性はあまり知らないだろうフレーズを入れるのも楽しいだろうなと思って。
秘めた想いのメタファーみたいな。
しかもそうですね、黒の30デニールはちょっとせくしーだし☆笑


奥さま、ブログはご存知じゃなかったんですか??
ずっと隠せていたのもすごいですねw
はい、もうすこしで投稿しますよ、がんばりますよ☆
[2008/10/09 18:41] URL | 安藤えいみ #- [ 編集 ] | page top
あ、パフュームはすきですよ♪
前々からピチカートとかテクノはすきだったし。
ドキっとさせてしまいすみませんw
[2008/10/09 18:46] URL | 安藤えいみ #- [ 編集 ] | page top
アップ、実は待っていたんですよぉ^^
確かに「30デニール」は男の人には絶対詠めないフレーズ♪
着眼点が違いますわ^m^
4首目の歌、気持ちはすごーくわかるけど
でも好きになったら止まらない・・・じゃない??^^
すごく可愛いですー♥
絵も秋っぽくて(*^_^*)vv

旅行、気をつけて行ってらっしゃいませ!!
[2008/10/10 16:37] URL | ほたる #- [ 編集 ] | page top
ほたるさん、更新が遅くてすみませんー
でも待ってて下さってるなんて嬉しい!!


そうですよねえ、スキって気持ちは止まらない!w
でも実際に、わたしはこの歌タイプで。
強がっちゃうときが多いなあ。。
もっと可愛く素直に恋に生きる女になりたいものです。笑
ほたるさんはどうですか??


まあこの連作だと、密かに裏テーマは‘不倫’なので。
こんな風に気持ちがグレーゾーンを彷徨っている感じだろうなと詠んでみたのです。
旅行たのしんできます☆ありがとうです!
[2008/10/10 21:29] URL | 安藤えいみ #- [ 編集 ] | page top
へぇ~、えいみちゃんは強がるんだぁ!
私は若い頃はそうだったかもしれないけど
途中からそうでもなくなったかも・・・^^;
「ごめんね」も素直に言えるようになったかな。
「好き」の気持ちも素直に言えるように
途中から方向転換しました(笑)
そうね、またその裏テーマだとね^^;
でも、きっとアタシはそっち方向でも
イジを張れないオンナになるかもね^^;
[2008/10/13 19:26] URL | ほたる #- [ 編集 ] | page top
ほたるさん
お返事おそくなってすみません。
旅が一段落しました♪
今の季節って本当に旅行にはいい季節ですよね~
天気にも恵まれたし☆


ところで、ほたるさんは、
素直に言える女性なのですね。
いいなあ。
方向転換もたいせつですよね。
言わなくちゃ分からないことって本当に多いし!
最近、中庸になることが「成長」なのではないかと思うことが多いです!
例えば、
ハッキリ言いすぎる場合、すこし言わなくなる事とか、
逆に言えない人は、上手く伝えられるようになる事とか。
ほたるさん、
ご指導ご鞭撻お願いしますね!w
あー、かなり長文で失礼しました。。w
[2008/10/22 22:49] URL | 安藤えいみ #- [ 編集 ] | page top
安藤さん、お久しぶりです☆
なんだか最近ご無沙汰なので遊びに来てみました(笑)。

「人ごみ」と「ブログ」いいですね。
冷え性なのでそろそろタイツ30デニールはきつくなってきました(笑)
冬でも薄着の人がうらやましいです。
[2008/10/28 11:15] URL | ふじの #- [ 編集 ] | page top
ふじのさん、こんばんは☆
コメントありがとう♪
私も冷え性で、もうタイツ&ブーツの季節ですよね。
ははは、たしかに30デニールは薄いもんね。寒い。
本音は80デニールの方が良いよねえ♪w
[2008/10/28 17:38] URL | 安藤えいみ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://amytanka.blog19.fc2.com/tb.php/22-a1fad716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
“Perfume”で付け句!第四弾「ポリリズム」編 まとめ。っぽいなにか(笑)
レディース&ルサンチマーン(鬱屈しすぎ)! みなさんお待ちかね、“Perfume
[2008/10/22 17:58] なまじっか…
| ホーム |
