スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
九月@部屋
残念今回も選外。
だけど今更ながら考察。


てか、次回の‘病院’短歌、ぜんぜんできませ―んよ!
病院なんかめったに行かないしなあ。
大きなドラマの生まれる場所ではあるけど、
大きすぎるというか、重いドラマしか浮かばなかったり。


‘部屋’短歌ですきなのは、
小野伊都子さんの、青春ドラマで最終回とかに出てきそうな言葉。すてきですね。
みおりさんのは、すごく共感しちゃう。かわいい。
杉田亮介さんのも、青春なロック(?)の歌詞っぽい。鮮やかだなあ


わたしの送ったのを。
◆ 週末はレジャー日和と告げているテレビのある部屋での別れ話
いやー、なんかありきたり?むずかしかったです。




あと、嬉しかったこと☆
9/22(月)の読売歌壇(俵万智先生選)に、記念すべき二回目の掲載。
◆ 交差点ヘッドライトの過ぎる時スローモーションの雨が生まれる


しかも今回はコメントつけて下さっててさらに嬉しい。
最近、突然のゲリラ豪雨(こわい名前)に悩まされる日々ですが、
それによって生まれた短歌。
[2008/09/22 15:57] | かとちえ短歌ストーリー投稿 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<あんまり好きにならないように | ホーム | メイクと嘘>>
コメント
安藤さん新聞見ましたよ!
おめでとうございます。

というか本当は自分のが載ってないか確認したついでだったりしますが・・・
結構、投稿してから採用されるのは何週間か後のようですねというのを言い訳にして・・・・
しかしコメントつき採用とはうらやましすぎです。
スローモーションの雨
いつも僕の先を行く安藤さんをがんばって追いかけたいです。

[2008/09/23 00:10] URL | 伊藤なつと #LKq4Sz2U [ 編集 ] | page top
伊藤さん、
なんだか投稿後3週間くらいはかかっているっぽいですよね。
わたしもなかなかむずかしく感じます。あ、コレ、きっと選んでくれそう♪と思っててもダメだったり。わからないですよねー
はやく伊藤さんの掲載を見たいです☆☆
[2008/09/23 19:30] URL | 安藤えいみ #- [ 編集 ] | page top
「読売歌壇」2回目の採用おめでとうございます♪
えいみさんが留学中に読んだという俵万智さんの「あなたと読む恋の歌 百首」をいま読んでいます。すごいですね、俵万智さんって。歌を読む力、それを表現する力、そして恋力・・・。そんな俵さんに選ばれるえいみさんが羨ましいです♪
[2008/09/25 00:23] URL | ウクレレ #- [ 編集 ] | page top
俵さんの本読んでるんですね!!
いいですよねー!
どれも分かりやすい解説だし。
うん、俵さんの恋力がすごい。
読売歌壇、まだまだがんばらなきゃ
ありがとうございます☆
[2008/09/27 11:52] URL | 安藤えいみ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://amytanka.blog19.fc2.com/tb.php/21-632871d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
