スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
八月@ファミレス
今回はざんねん選外。以下を送りました。

◆冷房を弱めるだとかキスだとかして欲しいのにいつも言えない
◆君からのメールを注文待ちに読む チョコバナナパフェが来たので削除



今回のショートストーリーはドリンクバーのエピソード。17杯ものコーラはキツそうだけども。せつない。


ところで、冒頭、かとちえ師匠がなんと私の質問に答えて下さっていました!!投稿数多い中ちゃんとメッセージ読んで頂けて嬉しいです。答えによるとびっくりドンキーファンとのこと。私はあまり行かないなあ。ひさしぶりに行きたいなあ。ファミレスではよくハンバーグ頼んじゃいますよね。


優秀作では、岡本さんと小野伊都子さんのがすきです。「もういいや」って発してしまう女子の行動わかるなー。たしかにいろんな意味があるんですよね、女子の「もういいや」には。笑 小野さんの短歌内の方、いいですねー。ほんといい人ってかんじ。ほのぼの。


あと、先日の8月11日読売歌壇の俵万智選にはじめて短歌が載りました!うれしい。

◆宇宙から冷凍されて送られてきたような敬語ばかりのメール
[2008/08/14 17:13] | かとちえ短歌ストーリー投稿 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ゆれている | ホーム | スクール短歌>>
コメント
こんばんは。

波紋を呼んだ「かとちえ師匠」発言は安藤えいみさんだったですね♪それはそれで、びっくりドンキーな結末でした^^

読売歌壇の選者って俵万智さんなんですね。
掲載おめでとうございます!
素敵な歌です。案外、このメール…解凍したら楽しいメールかも知れませんね。
[2008/08/14 22:34] URL | ウクレレ #- [ 編集 ] | page top
>ウクレレさん
師匠発言。笑
実は伊藤さんのブログを見て、はじめて波乱具合を知ったばかりです。笑 それでいとなつさんのところにもコメントしたのですが、私は尊敬する人は師匠と呼んでしまうクセがあります。大学でも師匠と呼ぶ先輩もいますし、私を師匠と呼ぶ後輩もいます。常用ワードなんです。笑 尊敬してて学ぶ事が沢山ある方は皆たいせつな師匠ですよね。敬わなくちゃ。

読売歌壇の選者は、岡野弘彦氏、小池光氏、栗木京子氏、俵万智氏の4名です。メール、解凍できたら確かにいいですね♪ただ時たま解凍方法が分からない場合もありますよね。。そんな哀しい気持ちです。
[2008/08/14 23:15] URL | 安藤 #- [ 編集 ] | page top
安藤さんこんばんは!真犯人発見(笑)

ナチュラルに師匠って呼んでらっしゃったんですね……でも安藤さんならOK!

「もういいや」って歌、女性の支持をやけに集めるなあ……何人の男性が同じ不安を味わっていることか……ああ、胃が痛い……
[2008/08/15 00:53] URL | 岡本雅哉 #gVrIp3A2 [ 編集 ] | page top
えいみさん、こんにちは。
師匠と呼びたくなる気持ち、分かりますー。
(千恵さんは、思いきり年下なんですが)

ファミレス、あまり行かないのですが
しあわせ短歌を考えてみたら、こうなりました。
以前の記事でえいみさんも書かれていたように、
ハッピーな短歌は難しいと思っていたので、
こんな風にコメントいただけてうれしいです。
岡本さんの短歌、確かにリアルで共感しちゃいますねー。

読売歌壇入選、おめでとうございます!
えいみさんの比喩、よく分かるのにはっとしますね。

水彩画も、すてきです。
これからも、更新を楽しみにしています。
また遊びにきますねー。
[2008/08/15 10:48] URL | 小野伊都子 #qhByB3uI [ 編集 ] | page top
こんにちは。読売おめでとうございます!
いとう兄さんのところの「師匠発言~」を起こした張本人です。なんかすいません(w
えいみさんだったんですね。。
ちなみに、ファミレス今回は僕も参加してません。送ったつもりがメールアドレスを間違えて打ち込み、強制不参加となってしまいました。悔しいー!
ちなみにこんな感じでした。

■過ちはあのデニーズで始まってこのデニーズで君が泣いてる
■将来の夢やかなわない恋の食べかすがのこるファミレスの朝

今回の橋も難しい・・。
[2008/08/15 11:58] URL | タツロー! #CaV8KEQU [ 編集 ] | page top
>岡本さん
そうです、真犯人でした♪
やっぱり女性支持あるんですねー!それによって男性が不安になってるなんて笑 でもたまには不安を素直に表してくれる男性も素敵かもしれない。まあなかなか上手くいきませんね。



>小野さん
コメント有難うございます♪ほんと小野さんの短歌和みますよ。。* yumiさんの写真とのコラボ、続編リクエストしたいですー!これからもよろしくお願いしますね 


>タツローさん
そうですね、たしかに伊藤さんのところでタツローさんが最初に発言されてたw 面白かったです。ファミレス無念でしたね。遅れなかったなんてもったいない!下の短歌、静かな情景が良い感じです!橋むずかしいけど頑張りたいですね
[2008/08/15 14:43] URL | amy #- [ 編集 ] | page top
安藤さん色々とお騒がせしましたm( )m

それだけ加藤千恵さんが僕の師匠だと広く世の中に認められているという事です(笑)

冗談はさておき
読売を取っているので新聞をひっくり返して見つけましたよ。安藤さんの名前。
おめでとう!
僕もずっと、送ってみようかなと思ってはいるのですが、ハガキに書くのが面倒なのです。
でも新聞に載るのは自慢できますよね。

さて、加藤千恵さんの弟子として公認されるよう共にがんばりましょう!
安藤さんは、詠まれる短歌と発言にギャップがあって面白いですね、
実際はどっちな感じなのかもっと知ってみたいかぎりです。
[2008/08/18 22:21] URL | 伊藤なつと #LKq4Sz2U [ 編集 ] | page top
・伊藤さん
いえいえ、お騒がせなんてw そうですね!弟子公認目指して精進してゆきたいですね!!!
わざわざ新聞確認して下さったんですね☆有難うございます。私もハガキはめんどくさかったんでe-mailですよ♪メールでも投稿できるなんてすばらしいですよね。


>安藤さんは、詠まれる短歌と発言にギャップがあって面白いですね、


あー、日常でもよく言われます!この言葉。見た目と発言のギャップがあるだとか。。。だから「実際」ってのはどうなんでしょうねえ。でも奥深い人間になりたいものですよね。(ちょっと意味が違うかしら。。w)
[2008/08/18 23:41] URL | amy #- [ 編集 ] | page top
えー?
読売歌壇ってメ、メールでも投稿できるんですか??
全然、知らなかった・・

そりゃそうだよね・・
今時ハガキだけって・・・
でも新聞にはハガキでの投稿方法しか載ってないはず。
良かったら投稿先を教えて下さい。

ということで、これからの安藤さんの短歌と発言にも心から期待しております。
[2008/08/19 09:43] URL | 伊藤なつと #LKq4Sz2U [ 編集 ] | page top
たまに新聞にメールでの投稿案内も載ってますよ。文字数の関係かなー。伊藤さんの作品をぜひ誌面で見たいです☆


アドレス;t-bunka@yomiuri.com
件名;読売歌壇、○○先生
短歌作品、名前、住所、TELを明記です。

[2008/08/19 19:41] URL | amy #- [ 編集 ] | page top
安藤さん教えてくれてありがとう。
新たたな目標が出来ました!

何とか今年中には載っちゃいます。
しばらくお待ち下さい。
(こんな事言って大丈夫なのだろうか・・・)
[2008/08/20 10:20] URL | 伊藤なつと #LKq4Sz2U [ 編集 ] | page top
新たな目標、いいですね☆
わたしもがんばらなくちゃ!!!
[2008/08/20 14:56] URL | amy #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://amytanka.blog19.fc2.com/tb.php/12-37ae3b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
