スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スクール短歌
イルカ
◆ カーテンが帆となる教室 船になる 窓の外には青い海原


天野慶さんのイベントに投稿したスクール短歌。私はいま大学生だけど、青春度満点のスクール短歌は難しかったなー。なんか抽象的になってしまったもの。見事ベストスクール短歌だったゆずさんのセーラー服の短歌はさすがでとても可愛かったです。
って、話題が遅すぎなのはすみません。
[2008/08/04 12:18] | その他投稿 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<八月@ファミレス | ホーム | 宙ぶらりん>>
コメント
こんにちは。

そういえば、私は、天野さんのイベントにはるばる行ったのですが、
安藤さんのこの短歌も発表されていましたよ!
知っていたらごめんなさい。
ともかく、とても印象に残っています。
お二人のコメントはよく覚えていませんが・・・

短歌50首とか凄いですね。
水彩画も!
欲しいなあ、水彩画。
いや、こういう涼しげな才能・・・

では、今後もよろしくお願いします。
[2008/08/04 14:46] URL | 伊藤なつと #LKq4Sz2U [ 編集 ] | page top
>伊藤なつとさん
こんにちは!さっそくコメントありがとうございます☆

実は私もイベント行きました。用事があったんであのトークショーだけちょこっと見に行ったんです。次回は気合入れて参加してもっと交流もできたらなーと思いました!!

絵は、中学からずっと美術部なほどで。冬あたり友達と展覧会をやる予定です。短歌も一緒に並べようかなーと思ってみたり♪♪水彩のほかにも載せていきたいです。
[2008/08/04 18:41] URL | 安藤 #- [ 編集 ] | page top
安藤さん。はいさっそく来ちゃいましたよー(笑)

水彩画、とってもキレイですね!
イルカが手をふってるよサヨナラ~♪(byフリギ)

これは勝手な提案なんですが、安藤さんの絵にみんなで短歌を詠んでいくなんて企画はどうでしょうか?

その代わり、安藤さんは僕のblogの“Perfume”で付け句!には強制参加の条件で(笑)
[2008/08/05 09:59] URL | 岡本雅哉 #PIpocw5A [ 編集 ] | page top
このイルカの水彩画、すごく癒されますね。
私は、絵にも文章にも興味があったんですが、気が付いたら、大学も、仕事も、ぜんぜん違う道に進んでいたので、えいみさんを見ていると羨ましいです。

まさか、あの「うたたね」の場にえいみさんがいたなんて、もう少しチェックしておけばよかったなあ^^
[2008/08/05 21:57] URL | ウクレレ #- [ 編集 ] | page top
>岡本雅哉さん
コメント有難うです☆イルカの絵、気に入って頂けて嬉しいです。やっぱり今の季節にぴったりだから良いのかな~

絵に短歌を詠んでく企画、いいですねー!!なかなか人が集まるか不安なんですけど。。でもこれをきっかけにつながれたら素敵かも♪よし、準備してみますね!その時は沢山詠んで下さい♪ぜひPerfume企画参加したいです。


>ウクレレさん
へー、大学もお仕事もぜんぜん違う道なのですか!でも私もあくまで趣味なんですけどねえ。今後もっとこの趣味を活かせたらと思います。ウクレレさんのブログでの絵や文章、楽しみにしてますから☆☆
[2008/08/06 11:08] URL | 安藤 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://amytanka.blog19.fc2.com/tb.php/11-331085fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
