[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
vol.4:RMKのベージュネイル
たった12分の通話でも一年振りでもあなたはあなただった

「もう少し若かったら」とか何回も言うから照れているのが分かった

目立たないベージュのネイルを塗るようにつややかな嘘一つや二つ

RMKのネイル


Kさんには、社会人になってからは殆ど会っていない。
元々数ヶ月に一回のやり取りが、最後に会ってからはもう十ヶ月も経ってしまった。

年末年始の忙しさに、思い出させられたのだ。会いたい人でも、会わなければいけない人でもないので、よくあるように少し懐かしく恥ずかしくさみしい気持ちになって、滑り込んできた地下鉄に乗る。

そんな事があったからか、なんと年始に電話があった。約一年振り。

最近どうしてる?と聞かれて、仕事に慣れてきたと話し、あとは彼氏が出来て忙しいとの本音は勿論言わずに、サーフィンを始めたと言った。Kさんの最大の趣味なので話が弾む。だけど、会おうとはならずに笑顔で電話を終えた。


そしてふと、自分の爪が目に入った。いかにもOLというマットなベージュ。
なんだかもう、すっかり学生ではなくなってしまったのだと、少し得意で可笑しい気持ちになった。
さみしい気持ちにはならなかった。





前回に続く年末年始シリーズ(ストーリーは続いてないけど)は、キーアイテムをネイルカラーでリンクさせてみました。前のシャネルの方が上手く描けたなあ。。改めて今年も宜しくお願い致します。

[2011/01/09 13:32] | 短いリボン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
