[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まだ、さくら短歌…
前に描いたさくら



◆ ひらがなの「ら」の字を描くように散る桜の花びら ららららららら







お久しぶりの読売新聞、読売歌壇。
(5/18付、俵万智先生選)

もう桜は遠い昔の話題になってしまったようだけど。
その頃に詠んだものです。


いつも思うのですが、
ひらがなの「ら」ってとてもみやびで綺麗です。
[2009/05/18 22:30] | その他投稿 | トラックバック(1) | コメント(16) | page top
5月、土曜日、朝
shirts.jpg

土曜日の朝日が当って溶けてゆく あなたのシャツのピンストライプ

しあわせはカプチーノの泡 はかなくて甘くてふんわりあたたかいもの

今日くらい朝からキスしてほしいから 新聞越しに微笑みかけた





一首目は、
6/20開催の短歌サミットの関連企画、ポッドキャスト「センチメンタルTANNKER」第3回・恋愛にて、なんとあのてこなさんに選んで頂いたものです★
最近なかなか活躍場面が無かったので、すっっごい嬉しかったですーー!ありがとうございました


それで、てこなさんは、
土曜日に彼のシャツを洗濯している彼女を思い浮かべてくださったようです。

実はわたしの発想を述べてしまうと、さかいたつろうさんがちょっと言っていたように、隣で彼が寝ている土曜の朝といった感じです。100%の幸せ短歌で、私的にはリラックスした大人な感じに仕上げました。

そして、てこなさんの読みは深くて面白かったです☆
そうです。「ピンストライプのシャツ」は、「彼のオフィシャルな姿」を象徴しているので、これによっても、休日の幸せなオフをより強調されたようになっていますね。
[2009/05/11 21:40] | その他投稿 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
明日のデート
赤いスカート

スカートのフリルを一段増やすように恋した春はふんわり楽しい

つま先のリボンを見下ろす5分前「すごく待ったの」って言うつもり



[2009/05/05 21:59] | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |
