[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬恋の5・7・5
9月にJ-waveのラジオ番組で、
「夏の恋の思い出」川柳コンテストに
採用してもらった事がありましたが、(記事はコレ




今度は、「冬の恋の575」を募集してるそうです。

!訂正!
別に‘冬恋’がテーマではなかったですね。。w
‘恋にまつわるもの’と実に幅広いテーマでした!
ただやっぱり、今年の時事ネタとか、
季節に合ったものって、より採用されやすいみたいですね。



気合入ってる企画で、なんと1位は賞金20万円とすごすぎ!



審査員も、石田衣良さん角田光代さんボニーピンクさんと豪華。
(詳細はこちら



ぜひ応募したい♪♪
[2008/11/29 12:13] | 俳句 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
冬の恋人
花
この冬の恋人を選ぶようであるリップクリーム売り場で悩む

雪の中ヒールを履いてスキップで帰れるくらいの褒め言葉を言って

可愛いという甘い殻に閉じこもるクリーム・ブリュレな女になろう
[2008/11/18 22:37] | | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
十月@橋
10月は、バイト&旅行などでバタバタしていました。
気付いたら、もう11月ではないですか!!
どうりでマフラー、ニット帽が欲しくなるわけだ。
そろそろ年の瀬かあ。




今月、ではなく先月の振り返りを。(遅すぎw)
今回のニュースは、
冒頭で、師匠が岡本雅哉さんのメールに答えていることですね!
師匠は、ほんとコメントをよく見ていて下さってるんですね!!



わたしは、
今回はなんとか載れました!
前2回お休みだったので、久々にうれしい☆


 ◆ 下らないこと好きになる 君と橋渡りきるまで息止めるとか


なんかカワイイかんじになりました。
プチ幸せ短歌が出来てよかったです。



それと、個人的にスキだったものを。
トヨタエリさんの。
この前四国に行ったので、
明石海峡大橋というワードに惹かれた!
いさぎよいかんじが心に残るなあ。


あと、さかいさんの。
「あたしもうどこにもいきたくない」って。
ちょっとワガママな女子が浮かんで、かわいい。


あとあと、ウクレレさんの。
‘クラクションで消えた言葉’って、
どんな一言だったのだろう?と妄想しちゃいます。
ハッピーにもアンハッピーにも考えられるところが良い。
ウクレレさん、真意の程は??
[2008/11/05 19:09] | かとちえ短歌ストーリー投稿 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
