[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
恋愛575の記事
記事

昨年末に、ラジオJ-waveの企画、恋愛575で賞をいただきましたが、(→その日記
今発売されている、3月号の「野生時代」に、その記事が掲載されています★

「誌上収録 REN-AI 575 石田衣良×BONNIE PINK×角田光代」
というタイトルで、年末オンエアされた番組の内容が載っています。

豪華メンバーの投稿句評価、そして恋愛トークは感動しました!!生涯大切にします

宜しければぜひご覧下さい♪
[2009/02/22 22:54] | 俳句 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
結果;恋愛575
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

ところでニュース。
J-waveの12月企画 ‘REN-AI575’
大晦日には、最優秀賞と優秀賞を決める特番が放送されてました。

選考委員のひとりであるボニーピンクさんに、以前選んでもらっていた私の恋愛川柳。
◆朝焼けと 彼のコートに 包まれて

結果。
ななななんと、
最優秀賞をいただきました★(記事

応募総数6701通だそうです。
20万円の賞金にびっくり。
六本木ヒルズの東京シティービューのスカイデッキにも掲示されるそうです。
行かれる方は是非見てみてください。
[2009/01/02 14:39] | 俳句 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
続・冬恋の575
J-waveの川柳公募‘恋愛川柳~REN-AI 575’



今日、ボニーピンク審査員の回で
採用していただいたようです★
もうぼにーぴんくlove!(→番組blog




 ◆朝焼けと 彼のコートに 包まれて



背景;
以前、彼と日の出を見に行った時の話。
彼のダウンコートを貸してもらいました。
寒くて眠かったけど、彼のぬくもりが暖かかった。
ビューポイントをやっと見つけた時には
すでに少し日の出が始まってる空が広がってたけど、
空がオレンジに染まっていくのが、
私の幸せな気持ちをそのまま映してるみたいでした。
すごく素敵な冬の思い出です。




オンエアーを聞けなかったので、
ボニーピンクさんとクリス智子さんのコメントが聞けず悲しい。。



でも大晦日にスペシャルを放送して、
大賞を決めるらしいので、
そのときにちょっとまた出るのかな。
楽しみです
[2008/12/15 17:44] | 俳句 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
冬恋の5・7・5
9月にJ-waveのラジオ番組で、
「夏の恋の思い出」川柳コンテストに
採用してもらった事がありましたが、(記事はコレ




今度は、「冬の恋の575」を募集してるそうです。

!訂正!
別に‘冬恋’がテーマではなかったですね。。w
‘恋にまつわるもの’と実に幅広いテーマでした!
ただやっぱり、今年の時事ネタとか、
季節に合ったものって、より採用されやすいみたいですね。



気合入ってる企画で、なんと1位は賞金20万円とすごすぎ!



審査員も、石田衣良さん角田光代さんボニーピンクさんと豪華。
(詳細はこちら



ぜひ応募したい♪♪
[2008/11/29 12:13] | 俳句 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
夏恋の5・7・5
roses.jpg

ラジオJ-wave、平日午前9時~11時半の番組「Boom Town」で、
【REN-AI 575】と称して、「夏の恋の思い出」の川柳(大体は夏の季語入れるし俳句か。)を募集していますよ。9月1日~4日の番組内で発表。⇒番組ブログ



それで、
応募してたものが本日採用されました☆☆
(オーディオ・テクニカのヘッドフォン貰えちゃうらしい♪) 


 ◆ くるくると 日傘回して 待ち合わせ


背景;
初デートの待ち合わせ。
どきどき。
久しぶりで、しかも初私服ってシチュエーションは、なかなか見つけにくい。
だから「白い日傘差してるよー」ってTELした。見つけ易いように。
日傘ってお嬢様アイテムだし、
なんだか女の子気分が増しました♪




パーソナリティーのクリス智子さん曰く、
「恋愛は第一印象が重要ですものね。
きっと彼もその日傘が印象に残っているんでしょうね」


美しくて声もファッションも素敵なクリスさんにそう言って頂いて、
素晴らしい今年の夏最後の思い出になりました☆
思い出自体も美化されますねw 



そしてなによりも、
俳句作りが新鮮で楽しかった。
やはり短いだけ、あっさりさっぱりした魅力がいいですね。
だけどその分言葉の選び方が短歌より問われますね~

[2008/09/01 17:07] | 俳句 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |
